ピアノdeクボタメソッド

2歳さん2回目のレッスンでひも通しができた

ピアノdeクボタメソッド、2歳になったばかりのT君。

2回目のレッスンでした。まだ、言葉もかたこと・・

今日は積み木を高く積んだり横に並べたり小さなムチムチのお手てで一生懸命でした。

ベルも手のひらではなく指先で押して鳴らしていました(笑)

シール貼りが大好きでベルにペタペタと・・・

シールも剥がして貼って!指先を使って集中します。

ビーズの紐通し(写真撮り忘れましたが)まだ無理かな?

と思ったのですが、できました。すごい集中力です!!

前回のレッスンの写真です。ピアノにも興味を持ってくれましたよ!

 

ワーキングメモリーを鍛える ピアノdeクボタメソッド 

脳を育てるなら2歳・3歳がチャンスです。

-ピアノdeクボタメソッド