ピアノdeクボタメソッド

楽しく遊びながら能力アップ!知育おもちゃが増えました

ピアノdeクボタメソッドのレッスンでは、ピアノを弾く他に、いろいろな知育おもちゃを使います。

手や指を動かすことで運動機能を高め、脳の発達を促します。

新しく購入した知育玩具を、お盆で帰省していた孫に試してみました。

この紐通しはなかなか難しいようです。今までのただ穴に通す紐通しよりバージョンアップしました。

集中プラス考える力がつきます。

ペットボトルの色合わせは1~2歳ではキャップを回して取り付けるだけでも十分だと思います。

4~5歳にはカードの色の配列を記憶してもらって、その後キャップをとりつける。

ワーキングメモリーが鍛えられて前頭前野がどんどん発達します。

 

楽しく遊んで記憶力、集中力、思考力を身につけましょう!!

-ピアノdeクボタメソッド