絶対音感

絶対音感3ヶ月目に入りました

「絶対音感コーチ学会認定教室」となり、レッスンを始めてから3ヶ月目に入りました。

すでに5名のお子さんがレッスンをしていますが、大人には分からない音がどんどん分かるようになっています。

レッスン開始1ヶ月間はコード1つと単音2つの音を記憶します。

この時点でお母様は「エー!3つだけ?」と思うかもしれませんが、この間に「音」を聴き取る耳の土台を育てます。

3ヶ月目に入った生徒さん達、新しいカードを覚えるのが早くなってきました。

 

 

今日一緒のお父様、レッスン中黙って見ていらしたのですが、カードを取り終わった我が子に思わず「すごい!!、○○○すごい!!」と驚かれていました。

とっても良い感じでみなさんレッスンが進んでいます。

 

 

絶対音感は生まれながらに持った能力ではありませんが、6歳までにレッスンをすれば誰でも身につけることができます。

1回1分、1日4回の絶対音感メソッドが集中力・記憶力・語学力・計算力をのばします。

 

-絶対音感